トップ > パチスロニュース> ついに歴史が動く!KO企画に集団訴訟

ついに歴史が動く!KO企画に集団訴訟

メディアでも大々的に活動しているKO企画。詐欺事件として集団訴訟が起こりました。


時事通信からのニュースです。

男女38人となる被害者による集団訴訟事件で、消費生活センターなどから相談を受けた弁護士が被害対策弁護団を結成していたとの事です。

今までこの悪○商法に関しては、「詐欺」として事件にはなっていないのが現状です。


しかし、被害者の多くは詐欺だって思っているでしょう。私も詐欺になるとは考えています。ただ、、、判例が無く、みな個人で訴訟しても和解での解決が多かったのが事実です。


今回は違うんですよね。消費者センターも絡み、もはや「被害」という言葉まで使っています。集団訴訟ともなれば、もはや和解なんて解決方法は無さそうです。


金額は8,000万円との事です。私としては今後刑法で詐欺と認定されないかなぁーって期待していますが、、、見守りたい裁判です。第一歩にはなるでしょうね。


ただ、逆に言えば簡単に儲け話に乗ってしまった事も事実。甘い考えに付け入る人・企業は多いです。

世の中には、大変多くの悪徳商法が存在し、1つが無くなれば1つ新しいものが出てくるものです。未だに高齢者に高額ふとんを購入させる商法も消えませんし、振り込め詐欺も少なくなったとはいえ無くなりそうにはありません。

しっかり知識武装し、二度と悪質商法に引っかからないよう気を付けて欲しいと思います。

◆ニュース引用・参考元
時事通信社 2009/12/21-19:40 「パチンコ必勝法」で集団訴訟=詐欺と主張、全国初−宮城より
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%ba%be%b5%bd&k=200912/2009122100824

◆弁護士お問い合わせ先
高田・奥山法律事務所
電話022(216)2260


さてさて、詐欺と判例がでたからには、それ系の広告掲載サイトはどうなるんだろうね(笑) ほう助罪適用されてもしらねーぜ。


記事:(2009年12月22日)

サイト内に掲載されている会社・サービス・製品名等は、企業の登録商標または商標です。コラボレーション作品等で別途著作表示がある場合は、別途著作権者を表示しています。サイト内で使用している画像すべて転載・転用を禁止します。

© 1998 - 2010 パチスロ攻略解析情報P_Style777 All rights reserved.